回復同盟

好きなように綴る。偏見承知の助、それが光合成。

2020-01-01から1年間の記事一覧

兎ーズを応援

兎ーズが作った「鶏から揚げ&ポテトサラダ」光合成、口は出したのである 手は少々で(* ̄∇ ̄*) 二人とも頑張った うん、うん いいのだよ ゆっくり、ゆっくりと出きるようになれば 働いていない自分達を責めずにいてね そう、母である光合成は思うのだよ ホン…

寒さはまだ大丈夫

今朝6時過ぎの空と地上⛄️スマホの使い方が上手いなら月がもっと綺麗に撮れるのだろうな最高気温が3℃以下の北国であるが、屁のかっぱである 生まれも育ちも北国であるためビクともせん しかし 年齢と共に起きられぬ~っ(>_相変わらず、モリモリ食べているが …

最近の光合成

お 今日の晩ごはん 兎ーズ作のグラタン 光合成はダイエットに専念でパス 皆様、お久し振りですわ うふふのふ(///ω///)♪ って誰じゃいっ!!光合成も、もはやここまでか。。。支離滅裂、便秘解消、独特の世界観、脳ミソ爆発、摩訶不思議、奇想天外、その他諸…

プレゼント

お久し振りっす! 光合成である む? むむっ? 誰だ、お前は! とな? 光合成だ! もう忘れたのかっ! ?と!ばかりだな。。。 まあ、良いさてさて写真は、兎ーズからのプレゼントである(*≧∇≦)ノ 可愛いだろう? 履けぬ。。。いや、一昨日、履いたのだ 誰も気…

花と光合成。。。ん?

我が家の横でひっそりと咲いていたお花✨どうもお久しぶりであるのう 優しき光合成である む? 普段はふざけとるじゃないか! とな? いやいや、キューピー(旦那)以外には優しいのだよ?不思議だ 花を見ると優しくなれる気がする むふふんそして全然関係ない…

牛スジ肉と大根煮

まずは牛スジ、大根、水、生姜、ネギの青い所を入れて 炊飯器で二回炊く(水は材料が隠れるくらい)次にめんつゆを入れ、ネギは除き炊飯器で二回炊く(めんつゆ、薄味がよろし)二日に分けて炊いたのだよ 白米も炊くからなむっふっふっ( ≧∀≦)ノ やわやわ ホクホ…

ダイエット対決の結果

男爵、ハム、キュウリ、ツナ、塩コショウ、マヨネーズ お久しぶりである いきなりのポテトサラダの写真でヨダレでも垂らしなされ ん? 垂れない、とな? むむっ まだまだ料理は修行をせんといかんな さて キューピーとのダイエット対決の結果であるが かな…

定番中の定番

我が家の、いや、道民の定番中の定番!!「みよしの餃子」であるしかしなぁ、光合成は断糖に近づけるべく頑張っているからな キューピーもダイエットにハゲんでいるからなぁって、兎ーズに焼いたのだよ まあまあの出来であるな ちなみにキューピーは麺を食べ…

最近のお気に入り

最近な、ハリネズミグッズにはまっているのだよ 弁当箱を入れる中がアルミのバック 可愛いのう しかし。。。 ペットボトルも一緒に入れるとファスナーを閉めるのに苦労するという難点が! そこまで考えていなかったのだ( ̄▽ ̄;)そして今、キューピーとダイエ…

盛り付け革命

今日から7月である 2020年の半分が終わったのだ!北国にも夏が来る 既に光合成は暑いのであるよ。。。 さてそんな中、←む?どんな中?恋仲? 友仲?はてさて。。。どうでもよいわっ! では兎ーズの晩御飯を シャケムニエ~ルをお洒落にのう️ 手抜きもまた良…

いつかの家族用おかず

久々の投稿である鶏唐揚げでの酢鳥 (油であげるだけ~の唐揚げ使用) 中華クラゲサラダ 何でもぶちこめば彩り良かろう( ̄▽ ̄;)

アマビエさん

[むっふっふっ さあ! 皆の者!見るがよい!一歩、いや、二歩、いや、三歩。。。 出遅れの今頃「アマビエさん」に興味津々 アマビエさんラムネ💖 可愛い~😍😍 ] 以上! スッバイからな

今朝は大成功である

兎ーズ(双子娘)に作ったのだ前回の記事なんか比べ物にはならんな わーっはっはっはヾ(≧∀≦*)ノ〃絞りだしクッキー これが、 こうなる ああ。。。 味見で4個も食べちまっただよ(ToT) 小麦粉プリ~ズしちまっただよ 食紅、良かろうのう? 可愛い色だと思わんか…

素晴らしき光合成の世界♪

皆の者! さあ!見るが良い!! ぐりとぐら風パンケーキ裏側 表側 裏、表、断面 むっふっふ 不器用ですから。。。そういう問題かっ ぐりとぐらさん、ごめんなさい😭😭な~んか、焦げ臭いなぁ?と 思いつつ。。。 20分焼いたらこうなるよな ふっ、 な、なんも言え…

手芸、まあ遠くから見るが良い

フェルト手芸、ここに見参! 剣山?←これは痛いだろフルーツタルト&ロールケーキ 一生懸命、ちくちくちくちくちくちくちくちく。。。とやったのだ ミシンも少し使ったが(ロールの方)腹が減っては戦が出来ぬ 上の写真を見よ! そして食べた気になるのだ! む…

お初ブログは手作りマスク公開で

光合成、ここに参上!女子力アップの写真はこちらどうだい?