回復同盟

好きなように綴る。偏見承知の助、それが光合成。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の光合成

2021年12月31日 締めはカンパリ&強炭酸でいや、実は29日の夜も、昨日の夜もカンパリを飲んでいるのだよ( ≧∀≦)ノ 幸せな日々である今回は30日から1月2日まで休みになり 長いので好きなようにしているさてご挨拶を 皆様、この一年間、光合成と仲良くしていただ…

ホッケはフライも旨いのだよ💖

久々に作ったホッケフライ( ≧∀≦)ノ昔から焼くのもフライも当たり前のように食べていたからなぁ 骨が取ってあり、なんて親切なホッケなのだろう❗️と買ってきたのである むふふ 小麦粉の代わりにおからパウダーを使用 パン粉は油吸収率が、1/3というやつで健康…

これがこうなった✨

頂き物のミニトートバッグに裏布をつけてみた 内側にはポケットつけて 口部分は巾着型に しかし。。。 使い勝手が悪い 使いなれないからか? と三回ほど弁当を入れて使用したがやはり使いにくい で、 それなら作り替えれば良いんじゃなぁい? と、ファスナー…

お裁縫は楽しいな🎵

皆の者!!自慢をさせてたもう!!エコバッグ 気になる柄で眠れぬだろう? 内ポケットは、吊りポケットに マチはたっぷり🎵 こちらも気になる柄であるな じゃばらのミニ財布多くは語るまい ぐふふ( ≧∀≦)ノやりすぎて肩凝りが。。。💧 ほどほどにせんとな。。。

自作のサコッシュバッグ✨

全体 外ポケット 内ポケット 装着‼️ ショルダーひもを黒に変更 こっちの方がしっくりくるな え? おばさん臭い格好だって?? いいではないか ( ̄▽ ̄;)メインはバッグだからな お忘れなく🎵

好きなものは好きである

バックを作ったのである ペットボトルもバッチリ✌️ ちょいと色々あってな、 光合成はメンタルが崩壊しておったのじゃ自分の癒しかたが分からず悩んでな しかし!! やはり、好きなものは好きであることに 変わりはないのだ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪と、いうことで 大好…

北海道にしか無いとは!しらなんだ

「やきっぺ」知ってる? インスタント焼きそばの袋麺、である全国にあると思っていたら、 なんと‼️ 北海道限定だったのだこれを初めて知ったのは、結婚して数年が経過してからである キューピーが、この焼きそばが大好きだと知ったのでな北海道人なのに知ら…

年甲斐もなく半ズボン完成

前 後ろ 脇のポケット 全て100均一の布だけで作ったのだ ウエストはゴム‼️‼️ むっふっふ 楽チンであるが、ダイエットには不向きであるな ( ̄▽ ̄;)短いのはな、若い子向けの手作り洋裁の本だったんじゃないかねぇ シニア世代の製図に取りかからねばならぬかの…

ご無沙汰である、洋裁&パンである

この間、またまた作成した半袖ワンピ しかしな、いつの間にか胸元のスリットが今一で、外側に反ってしまいガックシなのでホックをつけようかと思う 型紙状、問題はないハズだったのであるが 謎よのう。。。 再修行せねばな(>_ そしてこの間の。。。 ↓ 生クリ…

渾身の一撃!大物にチャレンジ!!

15~6年振りに手作りしてみたのだリネン(写真は麻&綿)でワンピースを作成 前部分にヨーク(切り替え部分)を初めて作ってみたのだよ むっふっふ( ≧∀≦)ノ ボタンホールは手縫いでのう 頑張ったとは思わんか?しかし、な 熱しやすく冷めやすいのも光合成の特技で…

渾身の一撃!光合成の乙女度が100上がった!

たまには乙女な光合成も良かろう仕事が暇で先週と今週で作った ポーチ&巾着袋 こちらも良いとは思わんかのう? 全てに裏布つき(*^^*)和柄も良いだろう? ほとんど100均で買いそろえたのだが、どうにかできたのであるでかくして見るなよ? 雑さがバレバレであ…

お久し振りである

今日の空 北海道は大雨でやかましいのである 先週の空 綺麗だったのでパチリ(いつだったか忘れたのう) 玄関横に春が!(先週) こちらは玄関前(先週) まだまだサミーっす 桜を早く見たいのう どこか良いパチリスポットを探さんとな 徒歩で行けるところを! 散…

清々しい青空4月1日

2021年4月1日の通勤時にパチリ 2枚目もパチリと上手くいったのである☀️ む? エイプリルフール、とな? だからどうしたのだ! 己の道を行くのみじゃよ強がりをしてぇ~ 薄着をしたらクシャミが出るわぁぁぁ~~ (お好きなメロディーでどうぞ)雪がほとんど無…

お鍋を食べよう!

適当に色々詰め込んでみた豚肉、白菜、いんげん、しいたけ、豆腐、ネギ 世の中、便利であるのう(≧▽≦) 光合成は味見だけしたのである あとから溶き卵も ウマイに違いない! 食べぬが え? このくそ暑い日に鍋!! とな? 良いではないか北国もようやく道路は…

菜の花 これが、 こうなる 肉巻き春、まだか?

手帳カバー、待たせたな

長らく待たせたな 光合成、渾身の手作り手帳カバーである 何度か縫い直し、やっとこさ出来たのだよ しおりのリボンが太くて、ちょい納得いかん間に合せで買ったのが良くなかったか。。。 まあしかし、我ながら可愛く出来たのう むふふ ミシンで作ったのだが…

渾身のオムライス

兎ーズの朝ごはん( ≧∀≦)ノ 上手くいったのだ! 味は分からぬが 平らげたから不味くはなかったのだな、と思っている光合成、今日から三連休~っ!! 土、日、と続けての休みなんて滅多にないのだよ むっふっふっ そしてな、昨日は仕事が暇すぎてなぁ 手帳カバ…

不明

光合成、こちらに入ることが出来んかったのだよ何故だ?また、おかしなことになっていたらすまぬ m(_ _)m

2021年年はじめの光合成?

明けましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました光合成の❓️な脳ミソにお疲れでしょうなぁ ごゆるりと休まれたしまた脳ミソを爆発奮発出発致すのでよろしくお願いしますのう( ≧∀≦)ノ さてさて、2021年1月1日とっ初めの写真は???「まみれさん…