回復同盟

好きなように綴る。偏見承知の助、それが光合成。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

どうも 光合成でありますよ 元気でカンパリを飲んでおるが、何か? ↑ 27日のカンパリ ↑ 30日のカンパリ そして今日31日は。。。 だいぶ減ったな 写真はないが(汗) カンパリはキューピーが買ってくれたのである( ≧∀≦)ノ むっふっふっ カンパリ三昧である 幸せ…

炊飯器肉まん

光合成である 何故か、はてなさんに入れなかったのである 随分久しぶりだと、光合成の存在が薄くなっているのだろうか? さて 前に炊飯器で肉まんを作ることが出来ると知り何度か作っているのだよ むっふっふ( *´艸) 中身はキャベツ&冷凍肉団子でな ヘルシー…

待たせたな

皆、首がキリンになっているかのう? む? 別に待ってはおらぬ、とな? まあまあ、良いではないか (* ̄ー ̄) 裁ち鋏ケ~スぅ~✨✂️ (あの青い猫型ロボットの口調で) 花柄のジャガード生地は100均で ボタンも100均 裏布は余っていた生地で ようやく御披露目出…

運命の前日に

今日の光合成の夜ごはんである オートミール 絹豆腐の厚揚げ生姜ポン酢 鯖( ≧∀≦)ノ 目玉焼き 明日は健康診断でのう。。。 一年に一度の運命の日を迎えねばならん 光合成、 まったく何をやっているんだか 全然記事を書いていない。。。 大好きなお裁縫もすっ…

納豆大好き♪その後

前記事の納豆詰めを焼いてみたのだよ チーズをあと乗せで (*≧∇≦)ノ いやっほい♪♪

納豆大好き♪♪

どうも 光合成である すっかり秋であるな あんなに暑かったのに タオルケット+掛け布団使用である さてさて、写真、良かろう? 納豆とねぎを油揚げに入れたのだ! そしてつま楊枝で止めて焼く! むっふっふっ 旨そうである 。。。 ( ゚д゚)ハッ! 大事なことを忘…

今年初!!

じゃんっ! 盛岡冷麺である(///ω///)♪ 暑い暑い毎日に我慢ならぬ だから食べねばならぬ! 盛岡冷麺を!! パッケージとは程遠いが。。。 サラダチキン きゅうり酢漬け ミニトマト白ワインマリネ を乗っけてみたのだよ むっふっふ♪ さすが盛岡冷麺! 光合成の…

ピンからキリまで

皆のもの! お久しぶりである 光合成、暑さに負けているのだが皆はどう打ち勝っているのだろうか。。。。 さて、さて 昭和と平和世代のギャップに驚いている 「ピンからキリまであるからさぁ」 と、兎ーズ(双子娘)に言ったら (´・ω・`)?、の顔じゃないかい…

お揃いは楽しい

前記事のピンクのブラウスとお揃いの帽子 良いアイディアだろう? まあ縫い目はご愛敬、ということで ちょっと寸法が。。。 無理やり余った部分を寄せたのである(汗) お花の刺繍アップリケは100均で購入 ちくちく縫い付けたのである で、ブラウスはこちらで…

ブラウス完成である(*≧∇≦)ノ

いやあ、実に楽しい時間である 昨日今日と趣味である洋裁に没頭! 前後の丈に差があるのがまた良いではないか(≧▽≦) オフホワイトのブラウスは厚手の生地でネックラインにはボタンを ↓ まあまあ良かろう? そして同じデザインではあるが前に作ったブラウスも…

前回の帽子とお揃いのスマホショルダー完成(*≧∇≦)ノ

正面 むふふん♪ 爽やかである ボタンもさくらんぼのアップリケも良いのう 裏側 深めのポケットをつけたのだよ 前に作った、こけし柄のスマホショルダーは正面にファスナーポケットだった これもまた違う味わいである(≧▽≦) もちろん、ショルダー紐は使いまわ…

新作お披露目~手作り帽子~

帽子である 春らしくてよいだろう? む? もうすぐ夏がくるぞ!とな? 北国では春、真っ只中であるが、何か? 柄も色も可愛くてのう ひっそりと置いてあった切り売りの生地に一目惚れである トップ部分 賑やかである いや、サイドも賑やかであるが アップに…

和風なスマホショルダ~

ご無沙汰すぎである スマホショルダ~(あの有名な青い猫型ロボット風に) 前面にファスナーをつけ小銭が落ちぬように 赤いボタンもファスナーの色もなかなかであるな( *´艸) 蓋の裏にはスナップボタンを 悩んだ末にこれに落ち着いたのである ショルダー紐は…

懐かしのおやつ

むっふっふ 久しぶりに食べたくなったのである 懐かしきおやつ( *´艸) さて、大事に食べるとしようかの♪ しばらく大好きなお裁縫をしておらぬ やる気のある時がなくてな←ややこしい これからの時期は仕事が忙しいのでなぁ。。。 それどころではないのう 暖か…

最近のお気に入り

ご無沙汰である まだまだ寒い北国&雪国の春が待ち遠しく思うのだよ さて 最近のお気に入りの夜ごはんを紹介しようかの 野菜たっぷり肉団子スープ! これだけで満足感が!と、思いきや↓ 切り干し大根と竹輪の金平を! むっふっふ 他に納豆もつけて、さあ!ど…

2023年、今年こそは‼️の家計簿

皆様、 2023年もよろしくお願いしますのう さて、可愛い家計簿を手に入れてウハウハである しっかり、いや、ゆるりと 可愛いから続けられそうな。。。 きっと いや、 たぶん。。。( ̄▽ ̄;) 今年初のブログがこんな感じですまぬ